弊社で作成した出品・更新・発送ツールmaru9(マルキュー)を利用して、出荷代行サービスへ出荷依頼を出す流れを説明させて頂きます。

1.ログイン後、「受注管理」をクリックしてください。
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2.対象商品を注文後、「入力」をクリックしてください。
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3.各情報を入力してください。
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赤で囲っている情報は必須条項ですので必ず入力してください。
・発注サイト---amazon,楽天などから選択
・商品代---仕入金額(送料込みでもOKです)
・配送手段---ご指定の方法を選択してください。ここで選択された方法で出荷します。
 *AirMail(Reg),pMailは現在利用できません。
・申告商品名---出荷ラベル、Invoiceで表示する商品名を記載します。
・申告価格--- 出荷ラベル、Invoiceで表示する金額を記載します。
・ 注文番号---発注サイトから通知された番号を貼り付けます。
 *この番号を元に出荷作業を行いますので必ず正しい番号をお願いします。
 *また、この番号が入力されていないと出荷依頼は完了しません。
Image Url---amazon.co.jpの画像がここに表示されますが、まれに表示されない場合があります。
       その場合は、画像URLを貼り付けてください。
・商品名---仕入元の商品名を入力します。原則はamazon.co.jpの商品名が表示されています。

最後に、「保存」ボタンをクリックして完了です。

4. 集荷依頼が完了しているかを確認してください。
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出荷依頼が完了すると、 未発送一覧ページに表示されます。
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5.発送方法、申告価格等を変更したい場合
お客様とのやりとりの結果、出荷について変更が必要な場合があると思いますが、
出荷が完了するまでは変更できます。
未発注一覧ページでオーダーID(販売先のIDです。仕入れ元の注文番号ではありません。)で検索してください。
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出荷依頼時に保存して頂いた状態が表示されますので、変更したい部分を変更し、最後に「保存」をクリックしてください。

以上です。